高知の珍しい苗屋さん は、現在準備中です。

2021/04/06 02:31

高知の珍しい苗屋さんオンラインショップオープンです!

高知の珍しい苗屋さん・・・高知で苗屋さんが珍しいわけではありません!高知の珍しい(野菜の苗をつくる)苗屋さんです(笑)

なんで、苗屋さんを始めようと思ったかと言うと、いつも自宅で消費するための野菜を種からつくるのですが、直植えではなく種をセルトレイやポットに蒔いて苗にしてから植えてます(/・ω・)/予備分に多めに苗づくりするんですが、作りすぎちゃって・・・w余ったのを親戚とか知り合いにあげるんです!
そうすると「売り物みたいな苗やね~」とか「こんないい苗なら買うよ」とか、「売ってる苗より質がいいから、●●●の苗作ってくれない?」とか結構好評なんです!まぁ、確かに質は自分でもいいと思ってるし、なにより丁寧につくってその中でも選りすぐりの残りしてるし・・・(; ・`д・´)

まぁ、そういう経験というかなんというかあって苗屋さんはじめようと思いました。ただ、普通に苗屋さんはじめても面白くないし、なにより競合も結構いるしでやるメリットないし。なので昔から好きな変わった野菜をメインに苗づくりするという路線になりました!

高知の暖かい気候を活かして色々な苗を提供できればなと思っています(^▽^)/
れいやさいサイト:https://bit.ly/3mmiFpA 
オンラインサロン:https://bit.ly/31QypaZ 
高知の珍しい苗屋さん:https://bit.ly/3dzauSW